貧乏なりのRO研究室

Olrun在住。ABメイン。永遠の初心者。

キャラ

キャラ紹介 連

うゆゆです。

今日はレンジャーをご紹介します。
メインはABですが支援能力に特化して一切戦闘ができないので、主にソロ用として戦えるキャラがほしいと思って作ったのがこのレンジャーです。ついでに金策ができればいいなと思って作ったのですが、現在はあまり金策には役立っていません!


ranger

素打ち、アロストどっちもできるけど器用貧乏なオールマイティー汎用型です。
今後は金策というよりはギルドでET登頂するのに特化していきたいと思います。
ボス武器がほしいけど高すぎ!

とにかく装備は安く抑えるために白羽以外はコスパ重視でASPDアップをコンセプトにしています。
GHMDソロのために火白羽と闇白羽が欲しい!
でもET用のアンフロ白羽が先か・・・


ちなみにギルド入る前の装備はこんな感じでした。


こうしてみると装備も少しはグレードアップしたんだなと実感できます。 

 

キャラ紹介 修羅

うゆゆです。

キャラ紹介第2弾です!

修羅 


Shura-status

基本は金策用の修羅で、主にGHMDソロをするために作ったのですが
よく調べなかったのでVIT振りすぎました \(^o^)/
DEXとAGIが若干不足していて少し後悔しています。
もっとレベル上げれば解決しますけどね!

貧乏なくせに金策キャラに金かけ過ぎじゃないかという話もあるのですが、
修羅は新しいダンジョンに行ったりギルド狩りやETなど用途が広いということもあり
金策 兼 サブキャラという位置づけです。

メイン金策としては影葱でゲフェニアもありますが、
あちらは常に一定の収入を得られる代償として恐ろしく単調なので、
GHMDはそのアンチテーゼです。
銀細工やRKC、魔眼C、アムダCなどで(儚い)夢を見させてくれる
私の心のちょっとしたオアシスのような存在ですね!


今でこそDMネメシス、サッカーなど、
なんとなく修羅として機能する最低限の装備はあるのですが
ちなみにギルド入る前の装備はこんな感じでした。



私も昔と比較すれば日々財産が増えています!
 

キャラ紹介 AB

うゆゆです!

キャラ・装備紹介をしておきたいと思います。 
私がどの程度の貧乏なのかをお見せするという意味もあります。
本当はブログ始めた時にやるべきでしたが!

まずはメインキャラ

支援AB

AB-status

INT120まで振るか、詠唱目的にDEX120にするか、AGI, VIT強化するか迷い中です。

装備はヒール量重視でなるべく安いものを揃えています。
+7博愛・回復の光・メディカル靴 どれも確か20M前後だったと思います。
価格を抑えるために当初、頭は+6リンコ挿しミトラを考えていたのですが
相場を大幅に下回る価格で博愛を見つけたので衝動買いしました。
世界樹や慈愛セットは高くて今のところ無理です。
だいぶ先になると思いますが、そのうちQ回復ドロップとイクトゥスも欲しいですね!

本当はディレイカットや詠唱装備もいいと思うのですが、
ブラギがない環境でそこまで体感の差があるかというと、あまりないんですよね。
キリエが間に合わない→SW
ヒール連射必要→どうせ死ぬ
とかになっちゃうので!
それよりは1回のヒールを2倍位にアップしたほうが安定につながるんじゃないか?
というのがヒール強化のコンセプトです。

このABは攻撃スキルを一切取っていないため、MATKとかも全く考えなくていいので
あまり装備に迷うことはないので初心者にはいいですね!


ちなみにギルド入る前の装備はこんな感じでした。



お金がなかったのと臨時12人PTが多く、そうなるとブラギあり環境が多かったので
安かったスプリンセットを標準装備としていました。 

ギルドに入ってからは2~5人のPT が増えて、上記の装備に落ち着いています。
少人数PTは一人一人の立ち回りが非常に重要なので、
緊張感とスリルがあって本当に楽しいです。
日々(スパルタ的に)勉強させてもらっています !

近いうちにサブキャラの修羅・連・影葱も紹介します。 
 
プロフィール

うゆゆ

OlrunでABメインに活動中。
コストパフォーマンスをよく考察しています

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ